

Tag:スポンサー広告 

シン(仮称)君到着

110424-01

ちばわん様から、柴犬系雑種をお預かりしました。
ご家族からつけていただいた大切な名前があると思いますので、仮称はこちらの思い入れのないよう、新しい生活・新しい名前でシン君にしました。
(ありがちな名前をいくつか呼んでみたのですが、反応なしでした)
柴系の雄にしては、とても穏やかで人懐っこい子で、耳や歯を調べても怒りません。
散歩もほとんど引きがなく、犬や猫に会ってもフレンドリーです。小型犬に吠えられても動じません。
子供が急に顔の前に手を出しても嫌な顔をしないお利口さんです。
時々、玄関から外に向かって、寂しそうにクーンクーンと鳴いています。
早く大好きなご家族に会えると良いのですが。(反面、いつまでも我が家に居てほしいような…)

110424-02

シン君が付けていた、革製の黒い首輪。ひび割れなどなく、比較的新しい物のようです。
いつまでのお付き合いになるか分かりませんが、1ヶ月放浪していたシン君、自分の家だと思ってゆっくり過ごしてくださいね。

夜、一度だけ畳でおしっこをしてしまいました。
ペットシーツに少しおしっこを付けて、「ここでしてね」と言ってみたのですが、ペットシーツには抵抗があるようです。
ウン○も、土の上で草の生えている所でないと落ち着かないようで、場所探しに苦労していますが、繁みにされると回収が大変なので、早めに舗装路でもできるように慣れてね。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:初めまして  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
