

Tag:スポンサー広告 

飼い主様の可能性があります!ご協力お願いいたします!

シン君、南相馬市保護とのことでしたが、双葉郡の可能性が出てきました。

http://rocketnews24.com/?p=87195
(無断リンクお許しください)

ファミリーマート前で保護されているのがシン君です。
南相馬市と双葉郡のファミリーマートをGoogleマップで全て調べた結果、双葉郡双葉町長塚寺内前230−1の「双葉町長塚店」か双葉郡浪江町加倉加倉前20−1の「浪江加倉前店」ではないかと思うのですが、土地勘がないので分かりません。
5月8日、4:15PMにコメントされている方が飼い主様の可能性があります。
RocketNews24様には、ご本人と連絡が取れないかメール済みですが、今のところお返事がありません。
ファミリーマートについて、コメントされた「柴犬の飼い主」様について(PCが使える状況と思われる)、なんでも結構ですので、情報をお持ちの方、どうかご協力お願いいたします。


16:30追記
シン君の保護場所は、双葉郡浪江町大字加倉字加倉前ファミリーマート「浪江加倉前店」だそうです。
シン君が来た日、のりこさんの憎き嫁(嘘でっす)のお母様もいらっしゃり、亡くなった柴が「タロウ」君だったので、真っ先に「タロウ」と呼んでみました。反応がないので、「ジロー、ゴロー、ジョン、ポチ……は無いか、ケン、ロッキー」など、思いつく限り皆で呼びかけました。
今朝から、のりこさんが「タロー」と呼んでみているそうですが、特に変わりはないそうです。
やはり、飼い主様でないと本来の姿は分かりませんね……。

おばちゃんtwitter: @lovesauce_jp
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:7 

ちょっとデブりました

東京も梅雨入りし、昨日・今日と雨ですが、シン君は元気に散歩に行っています。
最近は、「お散歩行く?」と聞くと、しっぽブンブン、玄関まで先導します。
この辺りの道にも慣れてきたのか、勝手に行きたい方向に進もうとするので、「そうはイカの~」とわざと違う道を選んであちこちウロウロしていたら、おばちゃんが道に迷いました……。

保護主のりこさんに、「なんかシン、太ってない?」と聞くと、「やっぱり……?」
体重を量ってみたところ、200g単位でしか量れない体重計なのですが、12.4kgありました。
3週間で300g前後増はマズイのでは。元々ガリガリというわけではなく、よく締まった体型だったので。
ドライフードは、12.5kgの犬で210gなので、200g与えているとのこと。
オヤツも、時々砂肝ジャーキーや軟骨ジャーキーを少量あげるだけと。
まあ、ブクブクというわけではないので、体重増加が続くようなら餌の量を少し減らして様子を見ましょうか。

福島県双葉郡浪江町被災犬
おじちゃんが、これでストレス発散しろってうまうま買ってきてくれた♪

室内で犬を飼っていらっしゃる方は、たいてい人間の食事が終わってから犬の食事を出すようにしていると思いますが、お外生活が長かった子は、食事中に欲しがって擦り寄ってきて、もらえないと分かると要求鳴きしたりしますし、(悪い)甘やかされ方をされてきたと思われる子は、人間の食事をもらえるものと決め付けて膝の上に陣取ってきたりしますが、シン君はそれがありません。
『おいしそうな匂いだな~』って感じで、そばでジーッと見ているだけ。たまに欲しすぎて鼻息フンフンになりますが、きちんと待てます。ご家族と、しっかり主従関係のできていた子と思われます。
ちなみに、今日のシン君の夕飯は、ゆでた鶏肉と野菜をチンしたものだったのですが(あまり美味しい物ばかりあげると、ドライフードを食べなくなるので、10日に1回程度のご馳走)、それが自分のご飯だと分かったとたん、足踏みしてワクワクしていました。ほ、本当に、か……かわええ……

画像で分かるでしょうか?シン君、額に少し黒い差し毛があります。
そして、のりこさんのストーカーは続くよ、いつまでも。
トイレに立つのも、事務所部屋へ行くのも、ちょっと離れると寝ていてもさっさと付いていきます。
外出すると、玄関前で帰りを待つのも変わらず。大丈夫だよ、絶対に帰ってくるんだから。もう安心していいんだよ?
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

シン君がプチ有名人(犬)に!

こんばんは。おばちゃんです。
実家にお邪魔すると、のりこさんがニヤニヤしながらクリアファイルを持ってきました。

福島県双葉郡浪江町被災犬
拡大画像はこちら

うわぁ、なんだこれ! 広報誌の取材が来たそうです。
これ、南相馬市の方が避難している避難所に配っていただきたいです……。
でも、近隣の方で、南相馬にお知り合いや親戚がいらっしゃる方がいないとも限らない。
個人情報保護に厳しい昨今、『なにフルネームと写真だしてんの?』と思ってしまうおばちゃんですが、え~い、シン君のためになるかもしれないなら、とにかく広まってしまえ。

以前の外飼いが長かった柴もそうだったのですが、今まで叱られたことがなかった事態に直面すると、何が悪いのかさっぱり分からないようです。
食事の支度をしていて、台所から居間へ食器を運んでいると、シン君が流しからしゃあしゃあとハムの塊をくわえてきて、自分の食器に運ぶそうです。
鯛焼きの入っていた紙袋をくず籠に捨て、買い物に行こうとして忘れ物に気づき、振り向くととシン君が紙袋をくわえて嬉しそうに出迎えてくれるそうです。
「いけない」と言いつつ、ポカーンとしているシン君に、笑いをこらえられない状態。

散歩中、近所の犬飼いの方と立ち話をしていると、皆さん話をされながら、無意識にシン君の浮いている毛をむしって散歩袋にしまっているそうです。
いえ、確かに日本犬の抜け毛、束になって浮いていると、ブチブチしたくなりますけど……。
この季節、ひそかな楽しみですけど……。えっと……?ありがとうございま……す……?


お ま け
福島県双葉郡浪江町被災犬

姪の母方祖母が撮ってくれた、シン君のプリケツ、かわええ
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

シン君1ヶ月

福島県双葉郡浪江町被災犬

シン君が我が家に来てから1ヶ月が経ちました。
どんな子が来るのか、楽しみ半分、心に大きな傷を負った子だったら安心させてあげられるか、不安半分。
拍子抜けしてしまうほどいい子で、ストレスがたまるであろう狭い家の中での生活にどんどん順応してくれる賢い子。

布製のリードは噛み千切ってしまうとのことで、近所を探したのですが、係留用のチェーンや超小型犬用のおしゃれなチェーンリードばかり。
  
(アフィリエイト:クリック注意)

通販でチェーンリードを注文したら、なんだかとっても高級そうなウェットフードをおまけに付けてくださいました。
1ヶ月記念は、これで済ませてしまいましょう…。
うまうまでしたか?でも、滅多にあげられないので、「次からもこれ入れてくれなきゃ食べない!」って言わないでね。
フィラリアの薬は、ちばわん様から送っていただきました。
獣医さんより、「暖かくなってきたから、そろそろ飲ませてー」と電話がきたので、21日に飲ませました。
我が家の犬たちは、オヤツっぽいチュアブルだったのですが、錠剤だったため、砕いてご飯に混ぜようか…などと心配する間もなく、パッケージに食いついてきて、「ちょっと待ってー!今あげるからー!!」でした。
錠剤は、ウェットフードに混ぜ込んでも、器用に薬だけペッする犬ばかりだったので、とても助かりました。


シン君のご家族様、今、どんな生活をされていますか?不自由なさっていませんか?
シン君は、慣れない土地で頑張って元気に暮らしています。
我が家なりに精一杯愛情は注いでいますが、本当のご家族に、本当の名前で呼ばれ、抱きしめてもらえるのを待っていると思います。
あきらめずに探してください。インターネットにご縁がないようでしたら、相双保健所に問い合わせてください。
ご近所の方、犬を連れて避難できなかったという方がいらっしゃいましたら、どうかお伝えください。
柴犬系は本当に区別がつきにくいかと思います。間違いでも構いません。保護されている犬がたくさんいるということが、あきらめてしまった方に少しでも広まればと願っています。
シン君の本物の笑顔を見られる日を待っています。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

しっこ訓練

福島県双葉郡浪江町被災犬
仮母さんが、「待っててね」って出て行ったんだよね
なんだかクンクン鳴いちゃうんだよね

いやいやいやいや、仮父さんもおばちゃんも居るじゃないですか。
なにヒンヒン言ってはるんですか。

福島県双葉郡浪江町被災犬
あっ、帰ってきたー! お利口にしてたよ!

いえいえいえいえ、ほんの数十分なのに、めっちゃ嘆いてましたやん。
なに突然キリッとしてますのん?

しっこ訓練は難航しているそうです。成犬なので、気長に構えるしかないですが。
粗相は絶対に叱ってはいけない。
散歩中、「おしっこ」と声をかけ、しっこしたら褒めちぎる。これを毎日繰り返し。
中型犬用サークルの置き場所がないため、早朝に起こされた際、玄関口にペットシーツを敷き、つないで「おしっこ」と言い続ける。
これが、30分以上ねばっても頑としてしないそうです。
1時間程つないで、折を見て「おしっこ」と声をかけるのですが、拒否。頑なに拒否
「1時間我慢できるなら、最初から6時まで起こさないでよ……」だそうですが、急な環境の変化に、シン君も頑張ってなじんでいる最中ですから、こちらものんびり行くしかないですね。
できれば、真夏までにはペットシーツでしっこできるようになっていただきたいものですが。
シン君、本当に、東京のアスファルトの照り返しは半端ないのだよ。肉球が大変なことになるのだよ。
ご家族様が見つかるまで、しちーボーイ として不自由な生活に耐えてくださいな。
広いお庭のある、広いおうちで暮らせたら良かったんだけどね。残念な家に預かられちゃったね。
「放浪よりマシ」程度に思って過ごしていただければ幸いです。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

覚書

20110517-01

ちばわん様より
・ケージが嫌い
 元々狭い場所に閉じ込められるのが嫌いなのか、震災後の精神的なものか不明。クレートはまだ試していない。
・布のリードは何度も噛み千切ってしまう
 自分のリードを噛み切って逃げたようなので、おそらく震災後の恐怖感から。

仮母家より
・芋類、人参、カボチャ大好き、ブロッコリー、キャベツはそれほどでも
・卵大好き、一瞬の隙に盗み食いする
・ドライフードよりパンやご飯に執着する、放浪時に味をしめたのか、元々もらっていたのか不明
・ご飯を食べている時に手をだしても平気
 獣医でいただいたビルバックの栄養補助剤だけは、自分でボトルを開けようとくわえこみ、 「いけない」と取り上げようとしたら唸ったが、咬むことはなかった
・顔の前で手を振りかぶってみたが、怒りもしないしビクッとすることもない、人間の手は撫でてもらうためのもの
・おしっこの際は、99%右足を上げる
・ボールやゴム製のおもちゃには興味なし、タオルの引っ張りっこは大好き
・「おいで」にも「来い」にも今のところ顕著な反応はしない(冗談でCome onにも当然反応なし)
・「待て」はきくようになってきたが、バカにして無視していたのか、覚えが良いのか分からず
・「だめ」、「こら」等、どの言葉で躾けられていたか分からないが、「いけない」で十分理解する
・時折うれションあり、中年~壮年男性に対して
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

東京ドイツ村・海ほたる

福島県双葉郡浪江町被災犬

こんばんは。おばちゃんです。
今日は、東京ドイツ村に行きました。
ドッグランで、呼び戻しもきかないのに、オフリードはできないかなぁ……。

20110515-02
20110515-03
20110515-04

いろんなワンコと、仲良く遊ぶことができました

それではちょっと……(いざとなったら、兄が止めてくれると言うので)。

20110515-05

めちゃくちゃいい笑顔で芝生を走り回り、本当に楽しそうでした。
「待て」と言うと一旦止まって振り返り、歩いて近づいていくと、ある程度の距離でヒャッハー!と走って逃げます。
もう最高に生き生きとしていました。
アジリティーに挑戦してみるか?と思ったのですが、さすがに無理。
何て言うのでしょう、ポールを左右ジグザクに歩くのは、日頃の付けの訓練が功を奏したのか、かーなーりー上手にできました。
日差しの強い一日でしたが、千葉の風はとても気持ちよく、気が済むまで走り倒しました
(注:ドイツ村で犬を連れて歩けるのは、ドッグランエリアとお散歩エリアのみです。他の場所は犬を車に残すことになるので、車内の温度調節に気を付けましょう)

帰りは、海ほたるに寄り道。
20110515-06

ものすごい海風でしたが、5Fのレスト・スポットには、ペット用の水飲み場もあったりして、ワンコ連れの方もたくさん。
おばちゃんは田舎者で、初めて行ったのですが、シン君と一緒にキャーキャー見学してしまいました。
シン君も、今日一日、楽しめたかな?お疲れ様でした。


余談:父が、昨日からドッグランに行くことをとても楽しみにしていたそうです。
今朝、シン君が5時前に保護主のりこさんを起こそうと必死にヒンヒンしていると、父がさっさと排尿に連れ出したとな。
朝食も、トイレが近くなるからと、コーヒーを断ったそうです。
ところが、ドイツ村はとても広く、レンタル車椅子もないので、杖歩行では無理だろうと、急遽父は留守番になりました。
しかーし、広すぎて、車で移動してエリア毎に駐車するので、杖歩行でも十分楽しめたかと思います。
残念でした。次があったらご一緒しましょう。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

血液検査異常なし

シン君の血液検査、これといって異常は見つかりませんでした。
中性脂肪の値が少し高いぐらいで、放浪中に人間の食べ物を食べていたか、オヤツにジャーキー等をもらっていたか程度でしょうとのこと。
(かかりつけの先生は、食べ物にとてもうるさいのです。たまたま犬のオヤツを買ってから獣医に行くと、添加物や着色料を使った物がないか、厳しいチェックが入ります)
ホルモン系の検査はとても高くなってしまうので、それはできないけれど、と他の数値も先生のご好意で無料で検査してくださったのですが、問題ありませんでした。
フィラリアも、何頭も一度に保護していたらもしかすると行っていないかもしれないとのことで、オカルト感染が怖いので抗原検査もしてくださいましたが、マイナスでした。
※おばちゃん追記:ちばわん様で、保護後にフィラリア検査、ノミ・ダニ駆除、ワクチン等は行っていただいています。簡易血液検査か抗原検査か分からないと言ったので、どうせ痛い思いをするのだから、念のためついでに抗原検査もしておこう、ということになりました。言葉足らずで申し訳ありません。

では、多飲の原因はなんなのでしょう?多尿はずいぶんおさまってきたので、しばらく小分けで飲ませて様子を見るしかないですね。
とりあえず、シン君が健康で良かったです。安心いたしました。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

名付け失敗

20110510-01

先日、娘から、お預かりした被災犬を脱走させた方がいらっしゃると聞き、あわてて迷子札を注文しました。苗字+シン。
今日いらっしゃった方が、シン君の迷子札を見て、「シン○○にしなかったんですか?」
何の事かと思いましたら、歌手の名前になるんですね…。
シンちゃん、シンちゃんと呼ばれ、皆クレヨンしんちゃんを真っ先に思い浮かべるものですから、苗字を付けたらどうなるか思い至りませんでした。
なんだか可哀想な名前にしてしまって、申し訳ないです。

水は出せば出すだけ飲んでしまうので、小分けして飲ませてはいますが、それでも多飲は変わりません。
ただ、1分おしっこはほとんどしなくなりました。雄犬らしく、あちこちでマーキングしています。
血液検査の結果は、木曜日か金曜日に出るとのこと。一番の心配が杞憂でありますように。
シン君の行動や、所々毛割れがあること、頭に白い毛が少し出てきていること等から、やはり4~5歳はないのではないかと思うのですが。
我が家の犬で、10歳前に歯石が目立つようになったのは、ベジタリアンだったヨーキー1匹だけで、他の犬たちは歯磨きをしなくても、死んでしまうまで綺麗な歯をしていましたから。

夜、皆で食事に行くため、シン君一人でお留守番をしてもらいました。
2週間以上経って、もう大丈夫かと思ったのですが、帰ってきたら、「ヒャーン!ヒャーン!」と飛び付いてきて、あちこち甘噛みしたり、手や顔をなめまくったり、家中走り回ったり、たいへんな騒ぎでした。
1時間で地震があったわけでもなく、雷が鳴ったわけでもなく、本当に寂しかったようです。
少しは安心してくれたかと思いましたが、まだまだシン君の孤独感は癒えていなかったのですね。
本当にごめんなさい。
あの日から2ヶ月が過ぎようとしていますが、想像もつかないような孤独と闘ってきたんだものね。
偉いなと思ったのは、出かける時もしばらく外から様子を窺っていたのですが、まったく吠えたりしなかったこと。
帰ってきた時も、玄関を開けて初めて声をあげ、それまではおとなしく孤独に耐えていたようです。
それからはもう、仕事をしている隙間に無理やりはまり込んできて、ベッタリくっついて寝ていました。
もう、ひと時たりとも一人ぼっちにはさせない…と約束はできないのですが、できる限り一緒に過ごしましょう。

※シン君は、虹彩の色が淡いです。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

シン君再び病院へ

110508-01


今日は、血液検査のため、朝から病院です。
診察台に乗るのを拒むため、先生に抱いて体重を量っていただきました。約12.1kg。
採血はおとなしくできました。
最初に連れて行った際は、6~7歳より少し年がいっていそうに見えたが、歯の状態だけ見ると、4~5歳の可能性もあるとのこと。
柴系特有の性質は持っているが我慢強く、とにかくいい子、とても可愛がられて育った、そうでなければ訓練所並みのしっかりした躾を受けて育ったのだろう、とおっしゃっていました。
ベタ褒めされ、仮母ながら鼻高々です。
娘も、「英語のコマンドだったらバリバリ聞いたりして」と笑っていました。
とにかく、深刻な病気を抱えていない事を願うばかりです。

朝ご飯抜きで採血に行ったので、帰宅してから早速ご飯です。
お預かりした当初、胃の負担を考え、1日4回程に分けて餌を与えていたのですが、それでもチョビチョビ残しては食べ残しては食べ、猫のようだと言っていたのですが、ここ数日、1回で食べ切り、そろそろ1日2回にして良さそうです。

まだ2回程なので分かりませんが、白い平台のトラックを見ると追おうとします。
白い大きな車にご縁があったのでしょうか。


おまけ
110508-02
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

狩るぞー

おはようございます。おばちゃんです。
昨夜、保護主のりこさんと同じ部屋で寝ました。
今朝方、なにやら目が覚めました。
シン君が、のりこさんの顔の前で、「フンフン、フーン」「……あと1時間……」
耳元で、「フーン、フィーン、クィーン、フニャニャニャニャ」
あまりにおかしくて、笑い出してしまいました。
「おばちゃん行く?ねえ、おばちゃんが行ってくれるの!?」って感じで、4時前ですが起きました。

ボーッと散歩していると、突然狩猟体勢に入りました。
はるか前方から、Mダックスとジャックラッセル風の犬を連れた女性。
短くリードを持って、足でシン君を塀際に押し付けるようにして進むと、あと10m弱といったところでJR風が吠えて飛び掛かってきました。
シン君も無言で飛び掛かろうとしました。他の犬に敵意を表すのは初めてです。ビックリ。
本当にいい子なんだけど、やはり日本犬。注意を怠ってはいけないな~と思いました。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

鼻の上の傷

こんにちは。おばちゃんです。
小雨の振り出した中、8時過ぎに朝の散歩に行きました。
いつもは、5時前後にのりこさんの耳元でフンフン、「おしっこ~」で起こすそうです。
おばちゃんには訴えないので、誰に要求すれば良いのか、しっかり覚えたようです。
「お散歩」という言葉に反応しないのですが、しっこ流し用ペットボトルを用意すると俄然張り切りだし、上着を着ようとすると袖口や裾を甘噛みして催促します。

確か、延焼を防ぐための防災用と聞きましたが、ベンチと水飲み場しかないような大小の広場が近所に点在しています。
以前、ハスキーのコマンド訓練用に利用していた、広くてフェンスで囲まれている所に連れて行ってダッシュしましたが、かなり上手に付いて走れました。
引っ張って先に行こうとすることもありますが、チョークを引いて止まると、すぐに付いて走ります。
いつも楽しくお散歩していたのでしょうね。

土でいい感じに雑草の生えた駐車場。大・小とも、終わると後ろ足で土をかけます。
いやー!せっかく真っ白になった足がドロドロー!!
舗装路ではしないのですが、広い土のある場所だといつもするそうです。

110507

鼻の上に小さな傷があり、毛が生えていません。
元々あったものか、震災時に傷つけてしまったものか分かりません。

シン君の飼い主さんかも……という方がいらっしゃったのですが、写真を見ていただいたところ、残念ながら違ったそうです。
早く本当のお父さんに会えるといいね(いえ、なんとなく、女性より成人男性になつくのです)。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

シン君シャンプー

20110506-01


昨日、初シャンプーしました。胸の毛が真っ白になったのですが、分かるでしょうか?
シャンプーはとてもおとなしくできました。顔を洗っても大丈夫です。
ただ、抜け毛がひどいことに…。アトピーのシーズーが使っていた良いシャンプーなのですが…。
元々、ブラッシングは大好きなようで、毎日いい子にしていましたが、梳かしても梳かしても…。
以前の柴が、まったく掃除機を怖がらない犬だったので、シン君も試してみました。
はい、大成功です。掃除機で吸いながらブラッシングさせてくれました。
これができると、換毛期は大助かりです。ありがとう、シン君。

※四肢の爪はきれいに爪切りでカットされていました。これは保護後に切っていただいたのでしょうか。
※座りだこはありませんでした。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

名前

110504-01


お預かりして10日以上経ち、最近、「シン」と呼ぶと、「もしかして僕のこと?」といった感じで振り向くようになりました。
賢い子だなーと思う反面、他人に慣れ親しんだ名前と別の呼び方をされていると思うと、かわいそうですね。
早く本当のご家族に、本当の名前で呼ばれて抱きしめてもらえるといいですね。
「クーン」と訴えて来られても、ご飯もある、水もある、散歩も行ったばかりとなると、「それは何クンクンなの?」と分かってあげられません。
ちょっと不自由でしょうが、しばらく我慢してくださいね。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

間のいい男

おばちゃんです。
今日は、雨が降ったりやんだり、はっきりしない天気でしたが、シン君の散歩時間はいつも曇り。
一度も雨に濡れずに済みました。
ちょっと取水制限しています。400mlぐらいの水を何度も一気飲みしてしまうので、散歩前に飲ませて、その後は注ぎ足さないことにしました。
本当は、新鮮な水がいつでも飲めるようにしておきたいのですが、ちょーっとシン君は飲みすぎです。
たいてい1分コースの長いおしっこですが、たまに雄犬らしい、少しずつ電柱にかけるおしっこもできるようになってきました。

110501-01


散歩から帰ってくると、ヘソ天でくつろいでいます。
柴系なら1回1時間程度の散歩は必要なのでしょうが、1日に何度も散歩に出るので、30分未満で切り上げ。
おばちゃんは、柴保や日保の関係者ではないので分かりませんが、体高が高すぎる以外は純柴とまったく変わらなく思えます。
散歩をしていても、皆さん、「あ、柴ちゃんだ」、「柴犬大好きー
シン君が来て2日ぐらいは、性格が分からなかったので、ちょっと警戒してもらっていたのですが、キャーキャー構いすぎるおチビさんからお年を召した方まで、うれしそうに撫でてもらっています。
残念なことに、東京の住宅街では天然のサラダバーがほとんどなく、たまにイネ科の草を見つけるとムシャムシャ。
でも、食べ方ヘタだね、シン君……。

おばちゃんの家は留守がちなので猫飼いだけど、やっぱりワンコはいいねぇ。
これだけ性格のいい子、早くご家族か、お散歩仲間の○君じゃないかな?という人が見つかるといいね。
おばちゃんは、首輪に残っていた紐の長さから、食いちぎったんじゃなくて、誰かが切ってくれたんじゃないかと思っています。
ご家族か、ご近所の方か。もしかしたら、早くから避難区域に救出に入ってくださった方か。
その幸運を生かして、シン君がでっかい幸せをつかめますように。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
