スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

鼻の上の傷

こんにちは。おばちゃんです。
小雨の振り出した中、8時過ぎに朝の散歩に行きました。
いつもは、5時前後にのりこさんの耳元でフンフン、「おしっこ~」で起こすそうです。
おばちゃんには訴えないので、誰に要求すれば良いのか、しっかり覚えたようです。
「お散歩」という言葉に反応しないのですが、しっこ流し用ペットボトルを用意すると俄然張り切りだし、上着を着ようとすると袖口や裾を甘噛みして催促します。

確か、延焼を防ぐための防災用と聞きましたが、ベンチと水飲み場しかないような大小の広場が近所に点在しています。
以前、ハスキーのコマンド訓練用に利用していた、広くてフェンスで囲まれている所に連れて行ってダッシュしましたが、かなり上手に付いて走れました。
引っ張って先に行こうとすることもありますが、チョークを引いて止まると、すぐに付いて走ります。
いつも楽しくお散歩していたのでしょうね。

土でいい感じに雑草の生えた駐車場。大・小とも、終わると後ろ足で土をかけます。
いやー!せっかく真っ白になった足がドロドロー!!
舗装路ではしないのですが、広い土のある場所だといつもするそうです。

110507

鼻の上に小さな傷があり、毛が生えていません。
元々あったものか、震災時に傷つけてしまったものか分かりません。

シン君の飼い主さんかも……という方がいらっしゃったのですが、写真を見ていただいたところ、残念ながら違ったそうです。
早く本当のお父さんに会えるといいね(いえ、なんとなく、女性より成人男性になつくのです)。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。