スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

しっこ訓練

福島県双葉郡浪江町被災犬
仮母さんが、「待っててね」って出て行ったんだよね
なんだかクンクン鳴いちゃうんだよね

いやいやいやいや、仮父さんもおばちゃんも居るじゃないですか。
なにヒンヒン言ってはるんですか。

福島県双葉郡浪江町被災犬
あっ、帰ってきたー! お利口にしてたよ!

いえいえいえいえ、ほんの数十分なのに、めっちゃ嘆いてましたやん。
なに突然キリッとしてますのん?

しっこ訓練は難航しているそうです。成犬なので、気長に構えるしかないですが。
粗相は絶対に叱ってはいけない。
散歩中、「おしっこ」と声をかけ、しっこしたら褒めちぎる。これを毎日繰り返し。
中型犬用サークルの置き場所がないため、早朝に起こされた際、玄関口にペットシーツを敷き、つないで「おしっこ」と言い続ける。
これが、30分以上ねばっても頑としてしないそうです。
1時間程つないで、折を見て「おしっこ」と声をかけるのですが、拒否。頑なに拒否
「1時間我慢できるなら、最初から6時まで起こさないでよ……」だそうですが、急な環境の変化に、シン君も頑張ってなじんでいる最中ですから、こちらものんびり行くしかないですね。
できれば、真夏までにはペットシーツでしっこできるようになっていただきたいものですが。
シン君、本当に、東京のアスファルトの照り返しは半端ないのだよ。肉球が大変なことになるのだよ。
ご家族様が見つかるまで、しちーボーイ として不自由な生活に耐えてくださいな。
広いお庭のある、広いおうちで暮らせたら良かったんだけどね。残念な家に預かられちゃったね。
「放浪よりマシ」程度に思って過ごしていただければ幸いです。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。