スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

人を見るシン君

福島県双葉郡浪江町被災犬

今日は、シン君とおばちゃんの娘初対面。大喜びで迎えてくれました。
ところが、散歩前の一芸をまったく披露しません。「お座り」無視。「お手」無視。「おかわり」無視……。
小学生従妹の言うことだってちゃんと聞くのに。「いやー、バカにされてるー!(笑)」
散歩後、そう言えば、GWに初対面した小学生従弟の言うことはちゃんと聞いていたと言うと、ムキになっていました。

証 拠 画 像
福島県双葉郡浪江町被災犬

再度チャレンジ。
「シンちゃん、お座り!」おー、できたできた。「お手!」パチパチパチパチ。「おかわり!」えらいえらい。
人を見るんでかすねぇ……。

のりこさんとは、好きな子をいじめる小学生男児と女児のような関係です。
どこまでものりこさんにまとわりつくシン君、「やだってば、暑苦しい。デカイ図体で寄って来ないでー」、「そんなヒンヒン言っても何も出ないよ。日本犬の矜持はどこいったの?あっち行ってよ」等と言いつつ、ベタベタベタベタ……。
はいはい、仲がよろしくて何より。


我が家では、犬をいじめる時、「ビタ○ンにするぞ!」が決まり文句でした。
ここ何年も見たことがなかったので、「愛○元気にするぞ!」に変化しました。
今日、兄と近所の小さいホームセンターに行ったら、普通にビタ○ン売っていました。
しかも、ビューティープロとかいう、少しハイグレードな物も販売されているんですね。「歯の健康」と「成犬用」のサンプルをもらってきました。
猫の餌は厳しく吟味するのですが、犬の餌はあまり分かりません。療法食か、海外製の良さそうな物を通販で購入するかだったので。
特に悪そうな物も添加されていないようなので、このクラスならそう問題なさそうですね(ミールの文字を見たとたん、猫の餌なら敬遠するのですが、犬なら大丈夫?)。
シン君、少しグレードダウンしても食べてくれるかな?近所でさっと買える餌だと助かるのですが。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。