

Tag:スポンサー広告 

2ヶ月以上経過

福島県双葉郡浪江町被災犬
仮母さん、散歩?散歩?
立っただけで散歩だと思うのはやめてください

暑かったり肌寒かったり、被災地の方はくれぐれも体調を崩されませんように。

シン君をお預かりして、2ヶ月以上が過ぎました。
シン君のご家族様は、どうしていらっしゃるのでしょうか。
今、ネットが使えない方用に、紙媒体で保護ペット情報を配布してくださっている方々がいらっしゃると聞きました。
本当にありがたいことです。
しかし、頑張ってくださっている方々に、被災動物の義援金がほとんど使われていないとも聞きました。
どうにかならないのでしょうか。

シン君は、脱水症状を起こさないように、でも飲みすぎないように水の量を調節して、なんとか1日の散歩が4回程で済むようになりました。
ペットシーツ訓練はまったく進展していません。
成犬のトイレの躾について色々調べてもらっているのですが、なかなか簡単にはいきませんね。
大雨だろうが雪だろうが散歩には必ず行っていたので、そこは苦にならないのですが、真夏の昼間だけは避けたいのです。
どなたか、成犬でお外シッコからおうちシッコに成功した方いらっしゃいますか…?
朝晩しっかり散歩をして、日中は日陰を選んでおしっこだけ済ませて帰ってきても良いのですけどね。

※なんと、体重を13.0kgまで増やしてしまいました。首周りがタルンタルンしてきています。肥満にさせないよう気を付けます。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
