

Tag:スポンサー広告 

ドッグフェスタ2

福島県双葉郡浪江町被災犬

さて、タロー君のご家族様と連絡が取れないので、ドッグフェスタは中止。
おじちゃんとおばちゃんは、わざわざ人ごみの中に犬を連れて行く感覚が理解できないので、ものすっごい偏見を持っています。
「どうせお台場に犬を連れてくるような人はアレだろ?駒沢公園に犬の散歩に来るんじゃなくて、見せびらかしあいしに来てる人たちと同じだろ?」
「アレでしょ?3分の1ぐらいがゴルラブで、あとはほとんど可愛い服着せたトイプとチワワとダックスで、たまにバーニーズとかボーダーコリーがお利口にしてるんでしょ?」
もう偏見に満ち満ちています。行ったこともないくせに、好き放題言っています。

しかし、今回は被災ペットの支援活動もあるようですし、覗きに行ってみようかという事になりました。
たぶん、2日の日曜日にタロー君がお台場に出没すると思います。見かけたらぜひ声をかけてください。嘘です。小心者なので、遠巻きにヒソヒソしてください。
まあなんですか、おじちゃんとおばちゃんは、スーパーカーブーム世代だったりするので、MEGA WEBに行きたーい!というのもあったりしますね。
タロー君はダシですね、済みません。様子を見て、あまり混んでいるようだったらさっさと撤収してきます。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

幸福の抜け毛い犬

福島県双葉郡浪江町被災犬

なんか毛が束で浮いているけど……

福島県双葉郡浪江町被災犬

いい男っぷりと鼻のツヤツヤっぷりは変わらないタロー君です。
むしろ、ちょっと貧乏臭くなって、「ああ、本当に14歳なのね。じっさまなのね」と、妙な安心感を覚えたりします。

タロー君が怖いです。
アルコールフリービールのプレゼントを受け付けていて、アルコールを禁止されている仮父もこれなら飲めるなぁと、ポチってみたら当選(仮父は約1週間後が誕生日)。
おばちゃんにくじ運をはこんでくれているのか、残り少ない運をちんまいプレゼント当選で使い果たそうとしているのか……。
試しにでっかいくじ当ててみてくれないかなぁ。なんていうの?宝がつくやつとか?
年賀状で切手以外の物を当ててみちゃうとか?タロー君、どや?
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

9月28日のタロー君


とりあえず、お散歩の動画でもあげてお茶をにごす。
少し太らせてしまったので体重を絞ったのと、抜け毛がどうにも止まらない状態で、なんだか保護当時より貧相に見えるタロー君です……。皮膚病じゃないよね?と毛をかきわけてしまうほど、ワッサワッサ束毛が抜け続けています。

福島県双葉郡浪江町被災犬
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

ドッグフェスタ

110913-01.jpg
仮父さん、自分だけうまうま?
食後の薬です

10月1日(土)、2日(日)に開催されるドッグフェスタに、タロー君を連れて行きたいと思っています。
ワクチンの接種証明書が、保護時のゴタゴタでどうにかなってしまったのかこちらの手元に届いていないので、ドッグランには入れませんが、可能ならばマイクロチップを装着させていただきたいと思っています。
狂犬病予防接種の際の蓄犬登録はすぐに書き換えられるとの事でしたので、こちらで登録してしまったのですが、マイクロチップに拒否感がないようでしたら、今の日本、どこに住んでいてもいつ何が起こるか分からない状態なので、できればタロー君本来の情報で登録させていただければ、と。
あまり日がないので、もしそれまでにご覧になりましたら、マイクロチップの可否についてご連絡いただけたら幸いです。

ちなみに、近隣にある無料ドッグランは、狂犬病予防接種とワクチン接種証明書の事前登録が必要なので連れて行けません。
今まで行ったドッグランは、すべて、「ワクチンは?」4月に打ってまーす「狂犬病は?」今年はまだですが去年は済んでまーす、でお金さえ払えば通してくださるゆるい所を選んで行きました。不愉快に感じる方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

9月11日のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬

最近、「待て」とリードを引かなくても、曲がり角手前でこちらが足を止めると、スッと止まってアイコンタクトをとれることが増えたタロー君。
この辺りは、交通量が多い道を避けても、自転車で回れる距離に何箇所も商店街があるため、チャリンコ暴走族が怖いのです。
自転車が軽車両だということすら知らないであろう方(主におばちゃまですね 笑)が、徐行すらせずに突っ込んできます。
小型犬がひかれそうになり、走り去っていく自転車に思わず口汚く罵りの言葉をかけたことが何度も。
どちらが一時停止とか、まったく関係ありません。曲がり角が見えたら、こちらで自衛するしかありません。
タロー君は最初からたいした引きもなく、 でちょっと場所探しにあせっている時以外はきちんと付いて歩けるので助かっています。とても飲み込みの早い子ですね。 
…続きを読む…
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

幸福の茶色い犬

福島県双葉郡浪江町被災犬

こんばんは。のりこ娘:おばちゃんです。
おばちゃんの娘から、新しいデジカメを誕生日プレゼントにもらいました。
暗い路地で、フラッシュなしでもこの程度のブレ。すんばらしい。

おばちゃんは、くじ運という物にまったく縁がありません。
犬猫用品のメーカーにいくつか会員登録していますが、全員プレゼント以外当たった事がありません。
タロー君、自分の責任は自分で取るタイプの男なのか、見事プレゼントGetだぜ!
まあ、しっこ漏らしが無くなってくれるのが一番助かるのですが……。

3月11日から半年が過ぎようとしています。
寒い冬から春になり、夏が過ぎ、秋が訪れようとしています。
遅々としてではありますが、色々な事が改善に向かってはいるのでしょうか。
まだまだ問題は山積かと思います。東京でのうのうと暮らしている人間には全く知りえない現状もあると思います。
こちらに記して良いのかどうか悩みましたが、ちばわん様、もしくは私共に一度ご連絡いただけないでしょうか。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ツヤッツヤ

福島県双葉郡浪江町被災犬

こんにちは。おばちゃんです。
タロー君の鼻がツヤッツヤのピッカピカです。
えーと、それだけです。
料理に芋類やカボチャを使う時は、タロー君の分を別に取り分けておき、チンしてオヤツでご機嫌さんの健康さんです。
今年はやたら「観測史上初」の言葉を聞く嫌な年ですが、東京は時折ザバーっと降ったと思ったら一気に晴れ渡り、さほど台風の影響なく散歩に出られています。
これ以上各地の被害が広がりませんように。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

第二次反抗期

福島県双葉郡浪江町被災犬
雨上がりのグラウンド最高!いっぱい走っていっぱい土掘る!

本当にタロー君は、世間一般で言う老犬の域に差し掛かっているのでしょうか…?
俊敏な走り、足回りについていけません…。
布製のリードでも噛み切る心配はなさそうなので、もう少し涼しくなったらロングリードを買って、好きなだけ駆け回らせてあげようと思います。

110903-02.jpg

寒暖の差が激しい変な夏だったせいか、タロー君、第二次換毛期。
毎日のブラッシングも掃除も楽でしたのに、ここのところまた束毛が抜け始め、ご近所の方にむしられる日が来そうです。
まさかこのまま冬毛になるとは思えませんので、抜け毛との戦いの日々再び。

タロー君の大好きな(好きでしたか?)卵。仮父が残したゆで卵の白身の上にキャベツをトッピング。
キャベツを鼻でふっとばして、下に隠した卵だけ食べるタロー君。
次はごた混ぜにして、好き嫌いできないようにしてやる…。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
