スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

9月11日のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬

最近、「待て」とリードを引かなくても、曲がり角手前でこちらが足を止めると、スッと止まってアイコンタクトをとれることが増えたタロー君。
この辺りは、交通量が多い道を避けても、自転車で回れる距離に何箇所も商店街があるため、チャリンコ暴走族が怖いのです。
自転車が軽車両だということすら知らないであろう方(主におばちゃまですね 笑)が、徐行すらせずに突っ込んできます。
小型犬がひかれそうになり、走り去っていく自転車に思わず口汚く罵りの言葉をかけたことが何度も。
どちらが一時停止とか、まったく関係ありません。曲がり角が見えたら、こちらで自衛するしかありません。
タロー君は最初からたいした引きもなく、 でちょっと場所探しにあせっている時以外はきちんと付いて歩けるので助かっています。とても飲み込みの早い子ですね。 
スポンサーサイト
…続きを読む…
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。