スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

10月6日のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬

なんだか、東京の夏にアンダーコートは必要なかったぜ、とばかりにどんどん毛を脱ぎ捨てるタロー君。
これが抜け切ったら、今度は冬毛に着替えるのでしょうか。

夏頃から、タロー君が決まってヒンヒンする時間があります(結構一日中ヒンヒンいっているんですけど…)。
まずは17時過ぎ。孫が学校から帰ってきて、息子夫婦が仕事から戻るまで我が家で過ごします。
孫がタロー君に甘いものですから、散歩を催促すればたいてい連れて行ってくれるため、17時を過ぎるとソワソワヒンヒンが始まります。
それから19時半。朝はこちらの都合で散歩の時間がバラバラになってしまうので朝食の時間もバラバラになりがちですが、夕飯はほぼ19時半のため、何を騒いでいるのかと思うと19時半です。素晴らしい腹時計です。
オヤツにカボチャやサツマイモ等、お腹にたまりそうな物をいただいていても、夕飯は夕飯、きっちり催促します。

ちょっと悩んでいるのが、冬をどう過ごさせようかという事です。
年をとってくると、ただでさえ換毛がうまくいかなくなってきますが、お座敷犬生活をさせていると余計に換毛サイクルがおかしくなってくる気がします。
ご家族と暮らせる日が来た時、体がなまってしまうのではないかと。
なにしろ東京は雪が3cm積もっただけで電車が軒並み止まる所ですから、霜柱すら滅多に見ません。
あまりヌクヌクさせずに玄関先に毛布だけで過ごさせるか、東京生活が長くならない事を願ってこちらの勝手で甘やかさせていただくか。
ご家族にとって、タロー君にとって、どちらが良いのでしょうか。答えが出せません。
他の預かりの方を参考にさせていただきます…。


おばちゃんより。
ものすごくいやらしくて申し訳ないのですが、右サイドにアフィリエイトのリンクを貼らせていただきました。
友人に教えてもらって登録しただけなので、Amazonについては仕組みが分かりません。
楽天市場で買い物をする時、楽天のバナーをクリックしてから買い物をしていただくと、のりこさんに1%程度のポイントが加算されます。2,000円の買い物をしていただいたら、楽天市場から20円相当のポイントがいただけるわけですね。
このポイントを足しにして、違法を承知で被災地の犬や猫に餌を配ってくださっている団体や個人に支援物資をお送りしたいと思っています。
いやらしくても構わないよー、餌代の足しにしてー、という方がいらっしゃいましたら、お買い物の際にはご協力ください。物資を募っている所が多すぎて、ちょっと追いつきません。本当にいやらしくて済みませんが、ご賛同いただける方はポチポチお願いいたします。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。