

Tag:スポンサー広告 

12月30日のタロー君


おばちゃんのちの猫ーずはビビリーズなので、嫌われちゃった。
生前のシーズーと柴とはすぐに仲良くなれたんだけど。
しかし、我が家の猫ーずは決して仲良くないので、二匹でおびえてひっつく図におばちゃんニヤニヤ。
猫団子なんて夢のまた夢ですけん。
111230-01
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

12月22日のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬

えーと、もうどうしましょうか、タロー君預かりブログではなく、「タロー君の懸賞生活!」に変えましょうか。


ワンコブログで紹介されていたので、登録して応募してみました。

111222-02

ポーラ化粧品は、動物実験をしているし、そもそもパラベンを使用した化粧品は蕁麻疹が出るおばちゃんなので、大嫌いです。
が、サプリメント(と謳っているけどオヤツ?)がですね、なんか良さそうだったんですよ。
ローヤルゼリー、鹿角霊芝、紅参、よもぎ等、希少価値の高い気血水素材を配合、とか言っちゃって。
さすがポーラ、期待を裏切らない。
公式サイトが見つからないのですが、ドライフード2kgとサプリ150gの「わんちゃんの艶ご膳セット」が5,250円。
サプリ150g×5の「わんちゃんの気血水セット」が7,875円。
非売品のサンプルセットだけで2,750円相当らしいです。
ドライフードに使用されている魚肉類は全てミール。まあ、このへんは犬なので許容しましょう。
サプリ、原料は良さげなんですよ。なーんで着色料(二酸化チタン、黄色4号、赤色106号)使うんでしょうかねぇ?
今時、「あら、綺麗な色♪」で犬猫のフード選ぶ人いるんですか?
この価格でこの品質はありえません。せっかくの原料が台無しです。
うわー、どうしようかなぁ。獣医さんに、こんなもん与えたってバレたら首絞められますよ。
30g1袋だけチビチビあげて、着色料気にしない人がいたら差し上げましょうか。いや、もらうワンコが可哀想。
うーん、着色料使ってるけど、と前置きして、近所のワンコに1袋ずつ配りますか。
小型犬はダメよー。体重に対しての影響が大きそうで怖すぎます。
今後、ポーラのワンズプレミアムを目にする機会があったら、お気をつけくださいねー。
あれ?こんな時間に誰か来t …………
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

12月20日のタロー君 - ごめんなさい&ありがとう

福島県双葉郡浪江町被災犬

1週間前、ダンボ君のママに、被災ペットを飼っていたり、預かっている人用にどうぶつ救援本部からのクリスマスプレゼントがあるよー、と教えてもらいました。
ちゃっかり応募してみました。

111220-02
111220-03

今日、ドライフード6.5kgとペットシーツ42枚入りが届いたそうです。
どうぶつ救援本部の義援金の使い道に、疑問を持っていらっしゃる方も多いと思います。
私も、警戒区域に保護に入るのに、自前のシェルターを持っている事が条件ってなんだよ!それこそ義援金で準備して、保護団体さんにお金払って頼むのが筋だろ!とか思っていました。
のりこさんも、タロー君よりもっと必要としている被災ペットがいるんじゃないかなぁ、そちらに送ってあげられないかなぁ……と申し訳なさそう。
でも、この大きさの物を送ると、現物より送料が高くなってしまいます。ありがたく頂戴する事にしました。
救援本部に寄付してくださった皆様、申し訳ありません、そして、ありがとうございました。

段ボールは奥行60cm、幅45cm、高さ(組立前)35cmで、タロー君も入れそうな大きさです。
111220-04
これでクレート訓練してみますね。
ダメだったら、我が家の猫たちの遊び場にさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。自分の面倒は自分で見る男タロー君、健在です。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

12月17日のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬

相変わらず鼻ピッカピカのタロー君について、ちょっとご報告させてくださいね。
タロー君の左肩あたりに写っている袋、シニア用のサンプルです。
競合他社がないため殿様商売で、試食すらまず見たことのない私の自宅近所のスーパーで、珍しく犬猫フードのサンプルを配っていました。
実家でお預かりしている福島犬の分もいいですか?と聞いたら、サンプルを配っていた方が、号泣して鼻たらしながら、悪徳ブリーダーや被災ペットについて延々語り、6つもくださいました。
実家に行くと、いつも近所の方が持ってきてくださったふかしたサツマイモやらカボチャやらがあります。
皆さんの愛情をめいっぱい受けて、タロー君は元気にしています。

夜は、寒い台所のベッドで寝てもらっています。人間と一緒に寝る癖がつかないように。ヌックヌク生活に慣れないように。
とか言いながら、よく玄関マットをぐずぐずに丸めて巣作りして寒そうに寝ているので、玄関マット代わりにこんなもんが敷いてありました。


他の預かりの方のブログで何名か使用していらっしゃる方がいて、滑り止め付きの厚手のマットなので、これならぐずぐずにできまいと、さっそくポチったそうです。
これぐらいの甘やかしなら、大丈夫ですよね……?

すっかり冬模様になり、何かお力になれる事はないかと心配しております。
タロー君は不自由でしょうが、東京生活になんとか適応してくれています。
お気持ちお察ししますなど、軽々しいことは口が裂けても言える立場ではありませんが、どうかお体にだけは気を付けて、少しでも快適に冬をお過ごしになられていらっしゃることを祈っております。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

12月5日のタロー君

111205-01

たぶん、ですが、タロー君のゲーの原因。


くじ運を発揮して、これを当てました。11月20日、初めて使用し、翌日も使用したところ、数時間後にえずきはじめました(えずくって方言ですか?吐きそうにオエオエすることです)。
日をあけて5~6回使ったのですが、毎回これを使うとえずくので使用中止したところ、不調は見られなくなりました。
私は、犬や猫のドライフード、なめても安心と謳われている商品は、まず自分が口にします(ドン引かないでください……)。
これは変な香料など使用されていないし、最初のエタノールさえ揮発してしまえば美味しいぐらいでしたので、安心して使ってしまったのですが、タロー君には合わなかったようです。
毛づくろいしまくりの猫たちは何の変化もないので、本当に因果関係があるか分かりませんが、たぶんこれ。

ちなみに恐ろしいくじ運のタロー君、高級ジャーキーも当選してます。
自分の面倒は自分で見ています。
あの、たまに猫用品も当ててくれるとうれしいのですが……。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
