スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

4月2日のタロー君 -警戒区域内どうぶつ慰霊祭-

福島県双葉郡浪江町被災犬

こんばんは、のりこ娘:おばちゃんです。
のりこさんが前々からパソコン壊れたと言っていたのですが、おばちゃんの自作マシンの余りをつぎはぎしたパソコンではなく、メーカー品に買い替えてそれほど経っていないのにおかしいだろ。
単に液晶モニタのバックライトがダメになっていただけでした。LEDモニタ注文しました。

そんな事はどうでも良く、タロー君、太ってました(あ、画像は何かもらっているわけではありません。甘噛みしているだけです)。
ヒンヒン情けないので、鳴けば要求が通ると思う駄犬にしないため、無視するよう言いつけて、ご飯や散歩もきちんと待てる子になっていたはずでした。
おばちゃんだけは、こいつが来ると何かしら美味しい物を運んでくる都合のいい女として認識され、ヒンヒンしていたのですが、いつの間にかのりこさんにもヒンヒンが復活していました。
ペットシーツに慣れてきたので、調子に乗ってトイレトレーを購入してみたのですが、トレーの縁が気に入らないらしく、ソワソワして粗相復活したので、トレーはお蔵入りになりました。
そんなところでしょうか。
健康状態はまったく問題なく元気にしています。
ちょっとジジババに甘やかされて、う~んな感じではありますが、やる事なす事可愛くてダメですね。
別に使役犬でもあるまいし、このあたりまでは大目に見てください。


大真面目な話。
現在、警戒区域に設定され、区域内の動物たちの運命を大きく変えた4月22日に向けて、プロジェクトが進行しています。
警戒区域内どうぶつ慰霊祭
おおざっぱな趣旨としては、南相馬市原町区と東京・上野公園で黙祷しましょうね、というお話です。
もし、南相馬近辺でお会いできるようでしたら、原町区の慰霊祭に参加いたします。
タロー君にお会いになれる状況でしたら、ちばわん様か私どもまでご連絡ください。
ご連絡がつかないようでしたら、いつも通り福島までの交通費等が支援金・支援物資に回ります。それだけです。
あれー、この子、Oさんちのタロー君じゃないの?という方がいらっしゃいましたらお伝えくださると幸いです。

写真展、今回の慰霊祭、発案してくださったささきち様、ご協力者の皆様、いつも本当にありがとうございます。


あとひとつ。ご紹介が遅くなりましたが、タロー君を保護してくださった大元の犬猫みなしご救援隊様。

120402-02

3月11日に、写真集「鼓動 ―感じて欲しい小さな命の重み。」を発売されていらっしゃいます。
もう、写真集等に関しては、おばちゃんの語彙で説明する類の物ではございません。
とにかく手に取って、それぞれ感じて考えてください。お願いいたします。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。