

Tag:スポンサー広告 

11月24日のタロー君


121124-01


こんにちは、のりこ娘:おばちゃんです。
『病院に行かせます』と、ご心配をおかけしたままほったらかしで済みません。
犬が我を忘れて噛もうとする時は、たいていどこかに異変があるので心配したのですが、何の異常も見られず、あれ以来のほほ~んと過ごしております。
10月に冷え込む日が続いた際に、耳毛もしっかり生えそろいました。

ここ数週間、仮父入院中のため、のりこさんがあちこち奔走しており、二度と連れて来ないと約束したはずの猫らとおばちゃんと共同生活しております。
タロー君は、のりこさんの意向により、『猫威嚇したらぼっち攻撃』を受けています。
居間から閉めだされ、のりこさんが猫を猫可愛がりしているのを、ふすまの向こうから聞かされる虐待。
ヒーンは言いますが、ギャンギャン吠えることはなくなりました。
タロー君にはかわいそうですが、猫の存在を認めるまでもう一歩かな、という感じです。

寒くなってきたので、短時間で運動量をかせぐため、朝晩は駆け足散歩をしています。
以前は、走っているうちにだんだん興奮してしまって引っ張っていたのですが、今は馬で言うところのトロットでしょうか、左側を足並みそろえてピョコンピョコン。
おばちゃんより少し前に出ますが、なまじハスキーのように左足にぴったり寄り添っていられると、「信号チカチカだ、走るぞ!」って時に犬にぶっとばされて転んでしまうので、ちょうど良い感じです。

タロー君のご家族様、タロー君は少ーし白内障が出てきてしまいましたが、元気にしております。
どうぞご自愛ください。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
