スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

血液検査異常なし

シン君の血液検査、これといって異常は見つかりませんでした。
中性脂肪の値が少し高いぐらいで、放浪中に人間の食べ物を食べていたか、オヤツにジャーキー等をもらっていたか程度でしょうとのこと。
(かかりつけの先生は、食べ物にとてもうるさいのです。たまたま犬のオヤツを買ってから獣医に行くと、添加物や着色料を使った物がないか、厳しいチェックが入ります)
ホルモン系の検査はとても高くなってしまうので、それはできないけれど、と他の数値も先生のご好意で無料で検査してくださったのですが、問題ありませんでした。
フィラリアも、何頭も一度に保護していたらもしかすると行っていないかもしれないとのことで、オカルト感染が怖いので抗原検査もしてくださいましたが、マイナスでした。
※おばちゃん追記:ちばわん様で、保護後にフィラリア検査、ノミ・ダニ駆除、ワクチン等は行っていただいています。簡易血液検査か抗原検査か分からないと言ったので、どうせ痛い思いをするのだから、念のためついでに抗原検査もしておこう、ということになりました。言葉足らずで申し訳ありません。

では、多飲の原因はなんなのでしょう?多尿はずいぶんおさまってきたので、しばらく小分けで飲ませて様子を見るしかないですね。
とりあえず、シン君が健康で良かったです。安心いたしました。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。