

Tag:スポンサー広告 

シン君1ヶ月

福島県双葉郡浪江町被災犬

シン君が我が家に来てから1ヶ月が経ちました。
どんな子が来るのか、楽しみ半分、心に大きな傷を負った子だったら安心させてあげられるか、不安半分。
拍子抜けしてしまうほどいい子で、ストレスがたまるであろう狭い家の中での生活にどんどん順応してくれる賢い子。

布製のリードは噛み千切ってしまうとのことで、近所を探したのですが、係留用のチェーンや超小型犬用のおしゃれなチェーンリードばかり。
  
(アフィリエイト:クリック注意)

通販でチェーンリードを注文したら、なんだかとっても高級そうなウェットフードをおまけに付けてくださいました。
1ヶ月記念は、これで済ませてしまいましょう…。
うまうまでしたか?でも、滅多にあげられないので、「次からもこれ入れてくれなきゃ食べない!」って言わないでね。
フィラリアの薬は、ちばわん様から送っていただきました。
獣医さんより、「暖かくなってきたから、そろそろ飲ませてー」と電話がきたので、21日に飲ませました。
我が家の犬たちは、オヤツっぽいチュアブルだったのですが、錠剤だったため、砕いてご飯に混ぜようか…などと心配する間もなく、パッケージに食いついてきて、「ちょっと待ってー!今あげるからー!!」でした。
錠剤は、ウェットフードに混ぜ込んでも、器用に薬だけペッする犬ばかりだったので、とても助かりました。


シン君のご家族様、今、どんな生活をされていますか?不自由なさっていませんか?
シン君は、慣れない土地で頑張って元気に暮らしています。
我が家なりに精一杯愛情は注いでいますが、本当のご家族に、本当の名前で呼ばれ、抱きしめてもらえるのを待っていると思います。
あきらめずに探してください。インターネットにご縁がないようでしたら、相双保健所に問い合わせてください。
ご近所の方、犬を連れて避難できなかったという方がいらっしゃいましたら、どうかお伝えください。
柴犬系は本当に区別がつきにくいかと思います。間違いでも構いません。保護されている犬がたくさんいるということが、あきらめてしまった方に少しでも広まればと願っています。
シン君の本物の笑顔を見られる日を待っています。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.05.29 Sun14:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おりおん URL|
#- 2011.05.26 Thu02:04
今晩は^^はじめましてが抜けてしまい申し訳ありませんでした。
そうですね、googleアニマルファインダーとか、そのピンクの掲示板にも投稿してますね^^;

私は遠方なので、のりこ様達のように直接お手伝いも出来ません。
ただ、私の地域の代表の方がラブを3頭保護し、おやつをあげに犬舎に立ち寄ったりはしましたけど・・・。
(すべて飼い主様判明してます。)
ですから、せめてネットでお手伝いをと思ってます。

東北の方は、どの方もTELの応対に温かみを感じました。
被災しているにもかかわらず、土日にもTELに出ました。
宮城県や福島県などの保健所にTELして、保護犬の写真UPを早急にお願いしたりしました。
人手が足りなくて、エサやりだけで手が回らない状況だと、すまなそうに仰ってました。
だから、GW前にボランティアを遠慮なく募集するように働きかけたりしました。
1匹でも多く、助けてあげたいです。
そして飼い主様とまた再会させてあげたいと思ってます。

のりこ様達のような優しい家庭で保護されて、シン君は運の強い子です。
まだトラウマがあると思いますけど、、、ヨロシクお願い致します☆

shinのりこ URL|おりおん様
#Qeh3fKfs Edit  2011.05.25 Wed05:49
ご訪問ありがとうございます。のりこ代理:娘です。
シン君はじめ、他の被災犬が早くご家族に会えるよう、また、ペットとはぐれてしまった飼い主様の叫びが届くよう願っています。
私達はボーッとお迎え準備をしただけで、実際に現地に赴いたわけでもなく、ボランティア団体様にこそ感謝、感謝です。
シン君、他のワンコと比べ、決して良い環境ではないので、応援していただけるとうれしいです。

* * * * * * *
違っていたら申し訳ないのですが、よく被災ペットの掲示板等でお見かけするおりおん様ですか?
シン君に該当しそうな子がいないか、あちこち覗いているのですが、熱心に情報を探してくださっている方数名は、なんとなく覚えてしまったので。
もしそうでしたら、こちらこそ土下座の勢いで御礼申し上げます。
おりおん URL|ありがとう&よろしくです
#- 2011.05.24 Tue18:31
この度は保護活動ありがとうございます。
頭が下がる思いです。
シン君(仮名)もですが、被災犬の保護ブログなどを覗くと、どの子もまだ一人になる事の恐怖や淋しさが残っているようですね。
私達が想像する以上に過酷な状況だったんだと思います。

シン君は綺麗にしてもらって、おうちの中でちゃんと飼っていただけて、
ドックラン付きのプチ外出までしちゃって・・・
まだ数日しか経ってないのに、溶け込んでいるように感じました。
でも白い車を追うという感じでは、心の何処かに元の飼い主様を心配しているのでしょうね。。。

シン君!良い方に保護されて良かったね!

これからもヨロシクお願い致します。
多幸であります様に☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
