

Tag:スポンサー広告 

シン君がプチ有名人(犬)に!

こんばんは。おばちゃんです。
実家にお邪魔すると、のりこさんがニヤニヤしながらクリアファイルを持ってきました。

福島県双葉郡浪江町被災犬
拡大画像はこちら

うわぁ、なんだこれ! 広報誌の取材が来たそうです。
これ、南相馬市の方が避難している避難所に配っていただきたいです……。
でも、近隣の方で、南相馬にお知り合いや親戚がいらっしゃる方がいないとも限らない。
個人情報保護に厳しい昨今、『なにフルネームと写真だしてんの?』と思ってしまうおばちゃんですが、え~い、シン君のためになるかもしれないなら、とにかく広まってしまえ。

以前の外飼いが長かった柴もそうだったのですが、今まで叱られたことがなかった事態に直面すると、何が悪いのかさっぱり分からないようです。
食事の支度をしていて、台所から居間へ食器を運んでいると、シン君が流しからしゃあしゃあとハムの塊をくわえてきて、自分の食器に運ぶそうです。
鯛焼きの入っていた紙袋をくず籠に捨て、買い物に行こうとして忘れ物に気づき、振り向くととシン君が紙袋をくわえて嬉しそうに出迎えてくれるそうです。
「いけない」と言いつつ、ポカーンとしているシン君に、笑いをこらえられない状態。

散歩中、近所の犬飼いの方と立ち話をしていると、皆さん話をされながら、無意識にシン君の浮いている毛をむしって散歩袋にしまっているそうです。
いえ、確かに日本犬の抜け毛、束になって浮いていると、ブチブチしたくなりますけど……。
この季節、ひそかな楽しみですけど……。えっと……?ありがとうございま……す……?


お ま け
福島県双葉郡浪江町被災犬

姪の母方祖母が撮ってくれた、シン君のプリケツ、かわええ
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
