

Tag:スポンサー広告 

ちょっとデブりました

東京も梅雨入りし、昨日・今日と雨ですが、シン君は元気に散歩に行っています。
最近は、「お散歩行く?」と聞くと、しっぽブンブン、玄関まで先導します。
この辺りの道にも慣れてきたのか、勝手に行きたい方向に進もうとするので、「そうはイカの~」とわざと違う道を選んであちこちウロウロしていたら、おばちゃんが道に迷いました……。

保護主のりこさんに、「なんかシン、太ってない?」と聞くと、「やっぱり……?」
体重を量ってみたところ、200g単位でしか量れない体重計なのですが、12.4kgありました。
3週間で300g前後増はマズイのでは。元々ガリガリというわけではなく、よく締まった体型だったので。
ドライフードは、12.5kgの犬で210gなので、200g与えているとのこと。
オヤツも、時々砂肝ジャーキーや軟骨ジャーキーを少量あげるだけと。
まあ、ブクブクというわけではないので、体重増加が続くようなら餌の量を少し減らして様子を見ましょうか。

福島県双葉郡浪江町被災犬
おじちゃんが、これでストレス発散しろってうまうま買ってきてくれた♪

室内で犬を飼っていらっしゃる方は、たいてい人間の食事が終わってから犬の食事を出すようにしていると思いますが、お外生活が長かった子は、食事中に欲しがって擦り寄ってきて、もらえないと分かると要求鳴きしたりしますし、(悪い)甘やかされ方をされてきたと思われる子は、人間の食事をもらえるものと決め付けて膝の上に陣取ってきたりしますが、シン君はそれがありません。
『おいしそうな匂いだな~』って感じで、そばでジーッと見ているだけ。たまに欲しすぎて鼻息フンフンになりますが、きちんと待てます。ご家族と、しっかり主従関係のできていた子と思われます。
ちなみに、今日のシン君の夕飯は、ゆでた鶏肉と野菜をチンしたものだったのですが(あまり美味しい物ばかりあげると、ドライフードを食べなくなるので、10日に1回程度のご馳走)、それが自分のご飯だと分かったとたん、足踏みしてワクワクしていました。ほ、本当に、か……かわええ……

画像で分かるでしょうか?シン君、額に少し黒い差し毛があります。
そして、のりこさんのストーカーは続くよ、いつまでも。
トイレに立つのも、事務所部屋へ行くのも、ちょっと離れると寝ていてもさっさと付いていきます。
外出すると、玄関前で帰りを待つのも変わらず。大丈夫だよ、絶対に帰ってくるんだから。もう安心していいんだよ?
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
