

Tag:スポンサー広告 

マザー牧場

こんばんは。おばちゃんです。
今日は、マザー牧場に行きました。

福島県双葉郡浪江町被災犬

ドッグランにたどり着くまでの山道が大変で、ドッグランは他の犬がおらず、貸し切り状態だったのですが、もう歩き疲れたのか、2周走ったらベンチの下で休んでいました。
ここのドッグラン、ゲートもガタガタで補修されていないし、一区画が狭いし、もう来なくていいや……という感じでした。
普通に施設内を歩かせているだけで十分運動になります。

福島県双葉郡浪江町被災犬

犬と一緒に食事ができるのは、バーベキューテラスとジンギスカンガーデンズだけかな。
バーベキューで人参とカボチャのご相伴にあずかって、ご満悦のシン君でした。
帰りに寄った海ほたるは割愛。

PAで、男性三人組が、「柴犬じゃないよね?」、「雑種?柴より超可愛いんだけど」等々、シン君にベタ惚れ。
毎度おなじみの、福島から云々で、「えー、こんな可愛い犬、超ラッキーじゃないっすかぁー」
ネットで飼い主さんを探していて、見つかったらお返ししなければいけないんですよ、と言うと、「そういうの見た事ある、ボランティアの人って自腹でやってるんでしょ?なんで国からお金もらえないの?何億もあるって聞いたけど」
本当ですねー。ごく一部の団体だけでなく、ご活躍されている皆さんに、せめて実費だけでも支給されるようになると良いのですが。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

shinのりこ URL|santakawasaki様
#Up/0QH2w Edit  2011.07.04 Mon22:52
こんばんは。のりこ代理:娘です。
お褒めいただき光栄です ^ ^
♪あの日あの時あの場所で♪保護していただいた御恩は、シン君ともども一生忘れません。
本当にありがとうございました。
ただ、飼い主様に怒られてしまいそうなほど、ウエストのくびれがなくなってきてしまいました……。
お会いできる日までには、凛々しい日本犬体型に戻さなくては……。

シン君、実家近所の野良猫のTNR関係で反発しあっていた母と近所の頑固おばあちゃんの仲を、
話題を提供して微妙に修復させるという天使の役目も果たしてくれています。
まあ、おばあちゃん、シン君が気になって気になって、網戸にしておくとへばりついて
ずっと家の中を覗いているそうですが。
santakawasalo URL|イケワンです。
#brXp5Gdo Edit  2011.07.03 Sun13:59
こんにちは。ご無沙汰しています。シン君、イケワンですよね。グンチャンどころじゃないよね。
と、つぶやいています。あれから、二ヶ月もの長い時間、ありがとうございます。とても、あの場所にぽつんと佇んでいた犬には見えません。こうして、あの保護時の動画を見ると、私たちを待っていたのだと今は思っています。人間好きなんでしょうね。保護できて 本当に良かったと考えています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
