スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

7月21日のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬

これがタロー君の必殺技、「お散歩」の掛け声で、“リードを自分で持ってくる”です。

今日は寒いぐらいの気温。
台風も、この辺りは事前に報道されていた程の被害はありませんでした。時折ものすごい雨が降りましたが、一日中暴風雨という状態ではなかったです。
毎月21日はフィラリア予防薬の日。今回もちばわん様から送っていただきました。
あいかわらずタロー君は、オヤツのごとくボリボリ食べます。
錠剤は保定して喉の奥に押し込まないと吐き出す、食欲が落ちてきたからとカリカリと缶詰を混ぜると、缶詰だけしゃぶってカリカリは残す、という我が家の犬たちと比べ物にならない楽さ。
お利口さんで本当に助かります。

ハスキーや柴、アンダーコートみっちりなので、冬以外は雨でもレインコートなしで散歩に行っていたのですが、10歳をいくらか過ぎたあたりから、雨で冷えるとお腹の具合が悪くなるようになりレインコートを調達しました。
タロー君は、今のところ濡れてもまったく体調に変化はないので、まだレインコートを買っていないのですが、大丈夫でしょうか?
今の時期は、レインコートを着せるとかえって暑苦しい気がするので、もう少しコート無しで様子を見させていただきますね。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。