スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

待てるかな?

一人ぼっちにされるのを恐れるシン君。
家では誰かが必ず付き添って、一人で残さないようにしてきましたが、外ではどうでしょう。
コンビニの前に繋ぎ、「お座り。待っててね」と声をかけ、私はコンビニの中へ、娘はじわじわと離れていって観察。

110428-01

おとなしく待つことができました。
2分もしないうちに、買い物が終わった男性が撫でてくれたので、成功と言えるのか言えないのか…。

シン君と散歩していると、よくご近所の方から、「アトム君!?…じゃないよね?亡くなったよね?」と言われます。

110428-02

似てる…かな?もう少し若い時、白髪の少ない時だったら似ていたかな?
ご近所の方も、散歩で会う知らない犬連れ方も、福島からの被災犬だと説明すると、「生きててくれて良かった」とおっしゃってくださる方ばかりで、偏見の目で見られないので助かります。
ただ、外部被曝は心配していないのですが、1ヶ月、何を食べて飲んで生活してきたのか、内部被曝が心配ですね。
体に悪い影響が出ないと良いのですが。
ヒゲが1cmあるかないかの短さなのは、トリミングされたばかりなのか、放浪中に何かあったのか。
さて、そろそろシャンプーしましょうね。おとなしくシャンプーできるかな?
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。