スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

似合うのだ

こんにちは。おばちゃんです。
早朝から豪雨。もう少し雨が落ち着いてから散歩に行こうねーと待っていたら、やんだとたんにカンカン照り。
でも、安心なのだ。

110805-01
どうだ! 似合うのだ!

ちばわん様から、ポレ君改めエトル君をお預かりしていた方より、濡らして着せるタンクトップを譲っていただきました。
これを着て散歩すると、今まで帰宅時にはホッカホカだった体がひんやり。
大切な思い出の品をありがとうございました。
でも、首周りが太すぎて、切り込みを入れさせてもらったのは、タロー君の名誉のために内緒……、になってない。

節電のため、一部屋だけ閉め切ってクーラーをかけています。
のりこさんとおばちゃんが仕事に精を出している間、タロー君がかまってもらえず暇そうだったので、暇つぶし用の30分程もつ小型犬用ガムを与えておきました。
ふと思いつき、「シンタロー、ちょうだい」と手を出してみました。
思いっきり鼻にシワを寄せて唸られました。「いけない。ちょうだい」
しばらく唸って、ようやく渡してくれました。
めちゃめちゃ褒めてからガムを返し、のりこさんもやってみ、絶対に吠えないから、と試してみると……。
1ミクロンも躊躇せず、あっさり譲り渡しました。おばちゃんはいじけて部屋の隅で畳の縁を指でなぞっていました。
獣医さんも、「何十年獣医やってても、日本犬は怖いよ。いい子に我慢してたと思ったら、威嚇なしでいきなり噛み付いてくるもん」とおっしゃっていましたが、タロー君は絶対に噛みません。
絶対はありえませんから、他人と接する時は気をつけますが、本当に性格のいい子です。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。