

Tag:スポンサー広告 

耳掃除

こんばんは。のりこ娘:おばちゃんです。

福島県双葉郡浪江町被災犬
仮母さんが『不良ババの集い』に行ってしまったでござる

今日も涼しくて気持ちいいねー。さあ、我慢しておばちゃんと出かけましょう!

福島県双葉郡浪江町被災犬
ここには絶対入りたくないでござる お散歩だと思ったでござる

大丈夫。今日はフィラリアのお薬をもらうだけだよー。
狭い家で良ければ大型犬でもお預かりできたのですが、病院の1階が来客用駐車場で2階まで階段で上らなければならないため、ハスキー以来大型犬はあきらめました。
歩けなくなった時、抱いて上るのに体重40kg弱で男手二人でもやっとだったので、いざという時のりこさん一人で抱いて上るには12~13kgが限界です。
「この辺りだったら、11月まで飲ませれば大丈夫ですよねぇ?」
「だいたい皆10月後半から11月半ばぐらいまでかな」
「じゃあ8月から11月まで4か月分お願いします。
あっ、そう言えば頭かしげるとか、素人目で見て汚れてたり匂ったりはしないけど、時々耳かくんですよ」

話の雲行きが怪しくなってきたでござる……


福島県双葉郡浪江町被災犬
謀られたでござる! こんなはずじゃなかったでござる!

かなり長期にわたる慢性外耳炎とのこと。投薬が必要なほどではないが、定期的な耳掃除を欠かさないように、と。
「ほら。こんなに外耳狭くなっちゃってるでしょ?」
スコープを見せてもらいましたが、全然分かりませんでした……。
「アトム君じゃないから、一応口輪させてもらうね。どこが嫌ポイントかまだ分からないから」
おとなしく口輪をつけ、おとなしく徹底的な耳掃除に耐え、何の問題行動もありませんでした。
処置が終わったとたん診察台から飛び降りて、ドアをかりかり。
嫌な思い出だけ残らないよう、タロー君は病院帰りに必ずトリーツをいただきます。
先生が、「どっちがいいかなー?」とオヤツを出してきたら、ビシっとお座りしてお手・おかわりを繰り出していました。
しっかり3つ程いただき、ご機嫌で帰路につきました。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
