スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

お土産?

保護主のりこさんが、「仕事が忙しいので手伝いに来て」と呼び出したくせに、『不良ババの集い』に出かけてしまったため、本日は娘のおばちゃんが更新します。

110430-01


玄関を入ると、リードをくわえて出迎えてくれるシン君。
散歩のお誘いかと思ったのですが、ただひたすらシッポを振って追いかけてきます。
先日はスリッパをくわえてのお出迎えだったので、誰か来ると何かお土産を見せるのが癖なのでしょうか。

散歩時の飛び出しを防ぐため、『一芸を披露してからでないと外には出られない』とすり込んでいるのですが、散歩の前に、「お座り・お手・おかわり」ができました。
ご飯の前にはおかわりをしなかったので、理解していないと思っていたのですが、みくびってゴメンナサイ
今日は、アスファルトの上でも できました。よしよし。
おしっこは、あいかわらず4時間が我慢の限度のようで、仕事に夢中になっていたら、いつの間にかカーペットでジョー。
うーん……。今の季節はまだしも、暑くなってきたら真昼間に何度も散歩にいくわけにはいかないので、早く多飲多尿の原因が分かると良いのですが。
ペットシーツは、まだ覚えてくれません。

おばちゃんは明日もお仕事なので、また一緒にお散歩行こうね。
でも、4時起きは勘弁ね……
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。