

Tag:スポンサー広告 

間のいい男

おばちゃんです。
今日は、雨が降ったりやんだり、はっきりしない天気でしたが、シン君の散歩時間はいつも曇り。
一度も雨に濡れずに済みました。
ちょっと取水制限しています。400mlぐらいの水を何度も一気飲みしてしまうので、散歩前に飲ませて、その後は注ぎ足さないことにしました。
本当は、新鮮な水がいつでも飲めるようにしておきたいのですが、ちょーっとシン君は飲みすぎです。
たいてい1分コースの長いおしっこですが、たまに雄犬らしい、少しずつ電柱にかけるおしっこもできるようになってきました。

110501-01


散歩から帰ってくると、ヘソ天でくつろいでいます。
柴系なら1回1時間程度の散歩は必要なのでしょうが、1日に何度も散歩に出るので、30分未満で切り上げ。
おばちゃんは、柴保や日保の関係者ではないので分かりませんが、体高が高すぎる以外は純柴とまったく変わらなく思えます。
散歩をしていても、皆さん、「あ、柴ちゃんだ」、「柴犬大好きー
シン君が来て2日ぐらいは、性格が分からなかったので、ちょっと警戒してもらっていたのですが、キャーキャー構いすぎるおチビさんからお年を召した方まで、うれしそうに撫でてもらっています。
残念なことに、東京の住宅街では天然のサラダバーがほとんどなく、たまにイネ科の草を見つけるとムシャムシャ。
でも、食べ方ヘタだね、シン君……。

おばちゃんの家は留守がちなので猫飼いだけど、やっぱりワンコはいいねぇ。
これだけ性格のいい子、早くご家族か、お散歩仲間の○君じゃないかな?という人が見つかるといいね。
おばちゃんは、首輪に残っていた紐の長さから、食いちぎったんじゃなくて、誰かが切ってくれたんじゃないかと思っています。
ご家族か、ご近所の方か。もしかしたら、早くから避難区域に救出に入ってくださった方か。
その幸運を生かして、シン君がでっかい幸せをつかめますように。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
