スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

10月2日のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬

近所のお花屋さんの犬です。
ボランティアさんから雑種の犬を2匹引き取り、毎朝軽トラで一緒に出勤(?)してきます。
なんとなく、大きなお耳がダンボ君に似ているなぁといつも思っています。
お花屋さんご夫婦も、被災犬を引き受けてくれないかと、何度も持ちかけられているそうです。
本当なら全員引き取りたいぐらいだけど、お店をやりながらでは2匹が精一杯、手をかけてあげられないので、息子さん夫婦に頼んで1匹預かりをしてもらっているとのこと。
タロー君についても、東京の散歩は慣れたか、カリカリだけでご飯を食べるか、フィラリアは?等々質問攻めで、こんないい子が助かって本当に良かったと、涙ぐみながら残されている動物を心配していました。

タロー君、ご近所の方に可愛がられて元気にしています。皆さん、カボチャやサツマイモを手にすると、タロー君のために味付けなしで別に取り分けておいてくださいます。本当にお心遣いに感謝です。
今日はおとなしく娘に耳掃除をされ、狼爪を切らせてくれたので、チンしたニンジンがご褒美です。寒い時にニットを羽織っていると、狼爪が引っかかってしまっていたので、スッキリしました。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

shinのりこ URL|あんママ様
#Up/0QH2w Edit  2011.10.03 Mon22:38
初めまして。母娘でダンボ君の大ファンです。
ちょっとダンボ君に似ていますよね?
もし、ちばわん卒業生として並ぶことがあったら…。
想像したらこちらもニヤけてしまいました。
あんママ様は3匹同時可愛がりの術で大変でしょうが
寂しい思いをさせないように気遣っていらっしゃって
尊敬のまなざしです。
あんママ URL|
#- 2011.10.03 Mon21:05
うわっっっ!!一瞬、ダンボかと思うくらい後頭部からの眺めが同じでビックリです♪
タロー君とダンボが並んだら、きっとこんな感じになるんでしょうね♪想像しただけで、ニヤけてしまいました(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。