スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

10月16日のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬

東京は、今日は暑いぐらいの天気でした。元気にお散歩しましたが。
いつでしたか、タロー君を玄関につないで留守番をお願いした時、うすら寒かったので、玄関の半分に新聞紙を敷いておきました。タイルが冷たそうでしたので。
帰ってきたら、新聞でおしっこができていました。後から褒めても仕方ないのですが、思いっきり褒めておきました。
今では、玄関に新聞を敷いておくと、部屋ジョーはほぼなくなりました。
ペットシーツはダメでしたが、玄関新聞紙は大成功です。タロー君えらい!
玄関タイルなら、掃除も楽ですし。ワイドペットシーツは高いけれど、新聞はどうせ回収に出すのでタダ同然ですし。助かります。

ロングリードを注文してみました。5mは、タロー君には少し短すぎるでしょうか。
と、思いましたが、直径10m走り回れれば十分ですね。犬を入れていい広場で、一番近くて広い所でその程度だと思います。
もう少し遠くまで歩くと、野球の練習もできる場所もあるのですが。
広場はたくさんあるのですが、犬NGの所、犬のブラッシングNGの所、犬OKの所とあるので、看板に注目です。(「犬の毛をとかさないで下さい」の看板を初めて見たときは、わざわざ公共の場でブラシをかけ、しかも抜け毛を捨てていく人がいるのかと驚きました)
老犬のはずのタロー君が、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。