

Tag:スポンサー広告 

タロー君blog休止のお知らせ

唐突ですが、タロー君blog 「福島県双葉郡浪江町被災犬シン」お休みさせていただきます。
これからは、何か大きな変化がありましたら念のためこちらでもご報告いたしますが、基本的にはご家族様からご希望があった場合に、メール等で近況報告と画像をお送りさせていただく形になります。
今までタロー君を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


以下、長いので興味のない方は読み飛ばしてください。
タロー君のご家族様が見つかるきっかけになったのは、5月29日、cat's 21のsantakawasaki様からのコメントでした。
淡々と、旧シン君が元気で暮らしている事を喜んでくださり、保護時の動画を紹介していただきました。


もう家族で号泣だったのですが、タロー君がどういった経緯でちばわん様管轄になったのか存じ上げなかったので、『あの、失礼ですがどちら様ですか?』状態。
連絡させていただいたところ、現地でタロー君にリードをかけてくださった方でした。
YouTubeはたまに犬猫動画を見るぐらいで、仕組みが分からなかったのですが、この動画をアップした人は誰!?と、無い智慧を絞ってRocketNews24にたどり着きました。
そこで南相馬市保護ではなく、浪江町保護だと分かったのですが、一足遅く、タロー君のご家族の息子さんがコメントを残されてから3週間経っていました。
それから約2ヶ月半後、7月14日に息子さんからちばわん様にタローです、とご連絡がありました。
タロー君の今後については、まだ何も決まっていません。
福島、特に原発近くで被災された方の大半は、未だに苦しんでいらっしゃいます。
どうか、今ご自身が普通の生活に戻られていても、風化させないでください。忘れないでください。
何かしたいけど時間が無いよ、という方は、信頼のおけるボランティア団体等に寄付してくださると助かります。
時間はあるけどお金が無いよ、という方は、シェルターのボランティアや被災ペットの預かり等を検討してくださると助かります。
時間もお金も無い、色々な事情で何もできない方は、まだ警戒区域に残されている動物たち、保護されても飼い主さんが見つからない動物たちの事を思い続けてください。署名やクリック募金等、できる事が見つかったらご協力ください。
タロー君は、ネットの力でここまでこぎつけられました。
ただ、双葉町出身の方と連絡を取り合っているのですが、まったくネットに縁の無いご年配の方が多かったり、若い人でもやすやすとネットを使える環境ではなかったりと、まだまだ問題は山積のようです。
ここはもう、マンパワーで、情報収集できる方が伝えていくしかないと思います。
恥ずかしながらお金に物を言わせられない私は、明日と明後日、また都内でボランティア活動に参加してきます。
それでタロー君をご家族に会わせてあげられるわけではありませんが、巡り巡って被災動物のためになると信じて行ってきます。
のりこファミリー一同、タロー君保護に関わってくださった方々、被災動物のために尽力してくださっている方々に心より感謝申し上げます。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

shinのりこ URL|おりおん様
#Qeh3fKfs Edit  2011.11.05 Sat21:30
のりこ代理:娘です。
初期から応援してくださって、本当にありがとうございます。
ここに書いて良いのか分かりませんが、コメント欄だからいいかな?
飼い主さんとは7月から音信不通です……。そんな事も関係しての休止です。

雷蔵君は、何度か似た子を見かけるたびにしげきさんにメールしているのですが、代理の方と連絡を取ったところ、満足にネットが使える状態ではないそうです。
タロー君、雷蔵君の画像を撮った方に放浪中ご飯をもらっていた節があるので、私もとても気になっています。

シロッコちゃんはまだ見つかっていません。
里親募集の会場に行った帰りの出来事のようで、きっと怖くてたまらないと思います。
早く見つかってくれる事を願っています。

今まで本当にありがとうございました。
タロー君が飼い主さんと会えることを一緒に祈ってくださるとうれしいですvv
おりおん URL|
#tHX44QXM Edit  2011.11.05 Sat21:05
休止なんですか・・・ちょっと淋しく想います。。
ず~っと見守ってきましたけど、、、お台場の件もそうでしたけど、
連絡はあるのでしょうか??
飼い主様は想像以上に過酷な状況なんでしょうけど、生きているうちに逢わせてあげたいと強く思うこの頃です。
未だネットでも柴犬(♂)を探されている浪江町の方もおられます。
そのワンコは特に左足が白いソックスを履いているような特徴があるようです。

タロー君、都会の冬がどうのように目に映るのかなぁ~
イルミネーションが綺麗そうね☆
言葉が話せたらいいのにね・・・

先日の旗の台の駅、私にとってはとても懐かしかったです。
友人が住んでいた町でして、駅周辺のお店屋さんで一通り何でも揃ってとても人情味溢れる町でした。
銭湯にもいきましたよ^^;
その後、あの白いワンコは見つかったかな??
目立つと思うんだけどなぁ・・・

ブログ、また覗きにきますよ^^
幸多かれ~~~~~~☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
