スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

2月11日のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬.jpg

こんばんは。のりこ娘:おばちゃんです。
3.11から11ヶ月、TVを見ないので分からないのですが、今日の志村どうぶつ園(?)で、被災地で保護されたペットについても取り上げられたそうですね。
上っ面のキレイゴトだけで、現状については全く報じられなかったとのこと。
まだ何も終わっていません。今でも雪の中、必死に給餌・給水してくださっている方達がいます。
3.11後、ニンゲンの優しさを知らずに生まれ育った警戒心むきだしの子、寒さや飢え、病気で死んでいく子。
おばちゃんは細々と支援金や支援物資を送ったり、被災動物のためのボランティアに参加したりするぐらいしかできないちっさい人間ですが、現地入りしてくださっている方にお会いしてお話を伺うと、本当に感謝してもしきれません。
報告会等に参加される方は元々意識の高い方達ばかり。どうしたら知らない方に知っていただくことができるのでしょうか。


さて、福の島から福を運ぶためにやってきた座敷童子ならぬ座敷ワンコ、タロー君の懸賞生活のお時間でございます。
えーと、1ヶ月近く前でしょうか、Panasonicから小ぶりの荷物が届きました。
ちまちまポイントをためて応募していたLED電球キター!と思い開封したところ……。

え?なんですか、この覚えのない高額商品?Panasonic &Petマガジン当選?ほうほう。
ありがたいけど、みんな自分好みのコンデジ持ってるよー。こんなドピンク、おばちゃん持ち歩けないよー。
途方に暮れていると、タロー君の心の友、テツ君の預かりをされていらっしゃる方が、デジカメ壊れたのでブログ更新できませんツイート。
こんなひどい色でよければ、と押し付けました。

120211-02.jpg

お礼に、とRunfreeさんという、手作り無添加高級オヤツをいただきました。あ、ニボニボはおばちゃんの家の猫ーずにわざわざお心遣いくださいました。人間用オヤツも頂戴しました。
不用品を自分のオヤツにばけさせるタロー君。

そして先々週、やっとキター!人間用キター!

120211-03.jpg

こ……これは猫だし、おばちゃん用だよね?ね?
コンビニでジャンクなオヤツ買ってこいよ、って意味じゃないよね?ありがとー、タロー君!!
それから、今週、ちょっとこっ恥ずかしいので詳細は省きますが、タロー君を題材として賞をいただき、2,000円QUOカードも。
ホンマに福々しさが止まらないタロー君です。
書いちゃダメな事は分かっていますが、書いちゃいますよ。
タロー君、福を呼びこむ座敷ワンコとして、ずっとのりこさんちに居ついてほしいです!
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。