

Tag:スポンサー広告 

9月1日のタロー君 - 皮膚炎

120901-01


こんばんは、のりこ娘:おばちゃんです。
タロー君、現在アレルギー性皮膚炎を患っちょります。
実は昨年の夏もちょろっと耳の毛が抜けたのですが、薬に耐性がないせいか、劇的に効いてあっという間に完治。
今年はちょっと長引いています。アレルゲンは判明していません。
夏季限定なので、東京の夏のナニカが決定的に合わないのかなぁ。

ここのところ、二人がかりで保定せずとも、おばちゃん一人でも爪切りをさせてくれるようになっています。
ただ、相当嫌で嫌で仕方ないようで、情けない声でヒンヒン言いながら、足をおさえているおばちゃんの手の指をちゃみちゃみ甘噛みします。
痛くもないのに「痛い」と言うと、あわてて指輪の石をちゃみちゃみしてごまかしはじめます。

シャンプー後、ブラシをかけていて、寝っ転がっているタロー君に、「ちょっと左半身もブラシかけさせてくださいよ」と反転させようとすると、唸りました。
「今ウーって言ったか!?」とマズルをつかんでいると、なんと先日人を噛んだそうです。
いや、人って言っても、のりこさんなんですけど。
噛んだと言っても、痛くもかゆくもない、歯の跡すら残らない、とっさにパクだったそうですけど。
その時も、いつものようにベタベタしていて、暑いからどいてよーと、プロレスごっこだか相撲ごっこだかをしていたら、パクっときたそうです。
これは、体のどこかに痛みがあるんだと思います。
週明けに病院に行かせます。
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめ【9月1日のタロー君 − 】

こんばんは、のりこ娘:おばちゃんです。タロー君、現在アレルギー性皮膚炎を患っちょります。実は昨年の まっとめBLOG速報 - 2012.11.19 14:30

プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
