

Tag:スポンサー広告 

12月16日のタロー君

121216-01.jpg
てっちゃんの真似をして 無理やり紅葉を探してみた

121216-02.jpg
てっちゃんの真似をして お土産を持って散歩してみた

 
こんばんは、のりこ娘:おばちゃんです。
タロー君、元気にしております。
あいかわらず、猫たちには、「僕のテリトリーを荒らすな!」な感じですが、吠えかかることはなくなりました。
クレート訓練をしていないこちらの責任なので、まあ、お互い慣れてくれや、的な。
たまに、猫たちが深夜の運動会をしていて、『今日はやけにあらぶってるなぁ』と思うと、いつの間にかタロー君が混ざっていたりします。
面白すぎて叱れません。寝室から引きずり出すだけで、ぼっちの刑には処されません。

今年の選挙はいつにも増して悩みに悩みましたが、1936年12月16日は、柴犬が天然記念物に指定された日だそうです。
のりこさんちは、犬がいなくなってからも襖やドアを犬用に締め切らないクセが抜けず、必ず皆3cmぐらい開けてあったのですが、タロー君は自分で開けてみるという考えはなかったようです。
シーズーは来た当初から前足でカリカリ隙間を広げ(襖の低い位置のひっかき傷はシーズー様がつけました)、器用に体をもぐりこませていました。
それを見て柴もすぐに覚え、鼻っ面を突っ込んで開けていました。
タロー君はお手本がいなかったため、15cmぐらい開けておいても、『入れてよー』と鳴くばかりだったのですが、ついにマスターしました。
ちなみにこの動画、途中から撮り始めて48分あったので、実際には1時間近くがんばったものと思われます……。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

shinのりこ URL|オリオン様
#Qeh3fKfs Edit  2012.12.21 Fri01:14
ごぶさたしております。
ラブちゃん、素晴らしい伴侶に恵まれて良かったです。
フィラリアも根治させて、幸せな犬生を送れますように。

タロー君の飼い主さんとは音信不通ですが、どこかで見てくれていたらいいなぁと、ちょびちょび更新していきます。
中型犬で15~16歳といえば、もう相当なお年頃wなので、できれば一度会わせてあげたいけれど、変に現在の生活を詮索して、ただでさえ大変であろうところ、いらぬプレッシャーをかけたくないですし。
難しいですね……。
ただただ、タロー君はじめ、動物たちがみんな幸せに暮らせる国になってくれることを願うばかりです。

少々早いですが、Merry Christmas & Happy New Year!
おりおん URL|お久しぶりです
#tHX44QXM Edit  2012.12.20 Thu18:17
タロー君、謙虚というか、ビビリさんなのかな?

すっかり都会の生活、おうちの中での生活に慣れてきたようですね。
本来の飼い主様は、そんなタロー君の様子をネットで知り、そっと見守っていらっしゃるのでしょうか??
まだまだワンコと一緒に元のように暮らせる状況ではないのでしょうか??

震災で引き裂かれた飼い犬の運命、、、
タロー君は第二の犬生を歩んでいるんだね。
両家が再会出来たら、、、とも思います。

今、私は飼育放棄状態だったラブラドールと暮しています。
6年間で、お散歩3~4回しかしてもらえなかったワンコです。
1年通い、お散歩やハウス周りのお世話をしてきました。
この夏、飼い主さんに譲渡していただき、やっと病院へ連れて行くことが出来ました。
案の定、フィラリア陽性、でも3回の注射で親虫退治しました。

私なりに、この子を幸せにして犬生を楽しませてあげたいと思ってます。

もうすぐクリスマスですね☆
タロー君も長生きするんだよ~~☆

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
