スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

2014年1月~2月のタロー君

福島県双葉郡浪江町被災犬


明けまして、豆まいて、お雛ってこんばんは。のりこ娘:おばちゃんです。
都心部で、1月から2月に3回も雪が積もるとかありえな~い、な東京の今日この頃です。
ここのところ雨続きで極寒、2月26日のみ、トレーナー1枚で散歩できるほど暖かい日が。
さくっとシャンプーして、天日干し中のタロー君です。

最近のおばちゃんの決まり文句は、「その女々しい口を閉じやがれ」です。
前々から、この子『おかーさん』ってしゃべってない?と、身内では笑いのネタだったのですが、近所の方々からも、「シンちゃん、ご飯になると『お母さん、ご飯!』って鳴くのね(笑)」と言われるにあたり、このままではいけないと。
犬にとって一番厳しい罰、無視、を徹底しようかと思ったのですが、のりこさんが甘くてダメでーす。
要求鳴きと言うより、ご飯にしようか?とか、お散歩行こうか?とか、のりこさんが話しかけると、おかーさんおかーさん攻撃が始まるので、もう好きにしろよ、と。
2秒ほど黙っただけで、「いい子ねー♡」とのりこさんが許してしまうので、日本犬の矜持を捨てた愛玩犬として余生を過ごせばいいと思うよっ!

残雪や水たまりを避けて歩き、天気が悪いと散歩を尻込みし、どこのお坊ちゃまだ、なタロー君でした。
スポンサーサイト
テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

shinのりこ

Author:shinのりこ
ちばわん様より福島県双葉郡浪江町の柴犬系(♂)被災犬をお預かりしています

支援物資購入
よろしかったら支援物資購入に
ご協力お願いいたします
犬診断(いぬのきもち) いぬのきもち 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お問い合わせ
双葉郡浪江町被災犬シン
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。